2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラパンさんの食パン

昨日 朝から 日にちの経ったリンゴと葡萄を煮ていました。 煮たのではなく レンチンしてました シナモンも入れて いい香り〜 食パンも買ってあるので のせて食べようかと思ってました。 そした 息子から 美味しい食パンが届きました。 いつも 連絡なしに突然…

納豆ご飯と卵ご飯

うちは2人暮らし でも 仲の悪い夫婦で 今も 家庭内別居状態です。 全て 別々 ご飯もね。 夫は勝手に コンビニ?食 よくわかりません。 私は 自分のご飯だけを作ります。 けど 面倒なんですよね。 なので お惣菜とか冷食とかね〜 ご飯も まとめて炊いて 100g…

トイレが使い終わったら

トイレの話しです。 今日 ショッピングモールのトイレ お借りしに行ったら 使おうと思った所が流れて無かったんです ここのトイレ 蓋が無いので 見えるから そのまま通り過ぎて 奥のトイレに入りました。 これさ 蓋がなくて見えちゃってるから 個室に入る事…

レンジの中が焦げ臭くなりました( ; ; )

最近は お煎餅はオートミールでと決めていて 昨日作ったのが↓ 青のりと小海老 冷めたら 小さくて割って 密閉容器に入れています。 いつも作ってるのと違うレシピでやったら なかなか 水分がとばずに 何度も チンするのが面倒で ちょっと長い時間 チンしたら …

ひろしが大好きです

かおり とか ゆかり とか 今は 何種類も出ていますね。 で これ なによりも ひろしが大好きなんです おにぎりには ひろしとわかめ ひろしとしらす これに ごまを入れたり ごま油を少しだけ混ぜたり 今日は ひろしとしらすにしました。 おにぎりは ダイソーの…

うまいよね

断髪式???の終わった シャウエッセン 袋がスッキリしましたね。 たっくさんの種類のあるウインナー やっぱり 美味しいと思うのが シャウエッセンです。 で たまに買うのが これ↓↓↓ チーズの入ったシャウエッセン これ 本当に美味しい と言うか シャウエッ…

あの声はちょっと‥

オリンピック種目 試合中の会話や も✖️も✖️タイムとか ずっと流してるのは なぜなんですかね。 私は あの声が苦手なので 観ないのですが ニュースでも流れるので その度に チャンネルかえてます。 あの大きな声が 道路で遊んでる 嫌いな 近所の子の声と 同じ…

今日のお昼は

と焼き芋🍠(スーパーのね) 🤣🤣😅 ひとりだし 食べれば良いしね。 この唐揚げ 初めて食べたけど ソース味で 私は 好きですね。 ミニストップは 近くにないから あまり行かないけど たまには行ってみるもんだね。

子供の声が嫌いです

うちの周りには 公園や広場がいくつもあります。 子供の足で歩いて5、6分で行けます。 住宅地内にも 小さいですが広場があります。 それでも 道路で遊ぶんですよ。 小さい子を連れた親御さん なぜ 公園に行かないんですかね。 「行くのが面倒だから」 らしい…

期間限定に弱い

期間限定 大好きです この文字を見ると 買っちゃいます。 塩バターかぁ 私には そんなに感じられなかったけど 普通に美味しいです。 私が1番好きなのが 森永チョイスビスケット なんかわからないけど チョイス好きですね。 皆さん どれが好きですか?

毎日暇です

美味しいものを食べに行きたいけど 今は外食はしないようにしています。 昨日は ネットスーパーで お買い物をしたので 食べたかったものを 今日作りました。 コチュジャンおにぎり 焼き鯖寿司 オートミールのチョコクッキー DELISH KITCHENやインスタやお料…

衣類の柔軟剤はどれにしようかな?

ずっと前から レノアを使ってた。 たまには 違うのにかえてみようかな? と思って 売り場の前に立つ あれも これも あっちの方まで 並んでる柔軟剤 ソフラン ハミング どっちにしようかな? なんて 悩んでたのは いつの事か? 選ぶの面倒くさいから 大きなボ…