2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の接種券

夫の所にきました。 ワクチン接種券 いつできるのか? 封筒の中は見てないので 私は 知りません。 前回も パソコンでの予約のやり方がわからなくて電話で予約したんです。 なかなか繋がらなくて 何度も電話したらしいです。 パソコンでの予約の仕方なんて 出…

今頃学んだ?

喧嘩中の夫 昨日は一日中リビングに来ませんでした。 なので 夕飯もなし 部屋に置いてあるお菓子とか 食べてたんだと思います。 それが 今日は 昼過ぎからずーーーっとリビングにいるんです。 部屋にいたら ご飯が食べられない事を 今更 学んだんでしょうか …

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩 と言っても 私が一方的に ブツクサ言うんですけどね。 夫は 都合悪い事には 一切返事しないんです。 そして 最悪は逃げる そう言うやり方が大嫌いなんです、私 今も リビングには出てこないで ジジイ部屋に引きこもっています。 馬鹿じゃないかと思…

どれも100パーじゃないけど

マウスガード とか言う マスクの代わりに使う物 あれって意味あるんですか? 今朝も ある番組で あるお店に 芸能人何人かで 訪問してるところをやってましたが 感染力が強いと言われてる オミクロンが広がってる今 店員さんも 一般のお客様も 嫌じゃないんで…

常に具合悪い?友人

友人と書きましたが 正確には 元友人 ですね。 子供の幼稚園で知り合った 3歳年下の女性 送迎バス乗り場が一緒だったので 毎日顔を合わせていました。 とても小柄 すごい細い人でした。 別に顔色が悪いとかではなかったのですが 毎朝 なんか体調悪くて と言…

おじいさん(夫)

夜7時過ぎに帰宅して 7時半過ぎに夕飯 9時就寝 今朝 7時半過ぎ 起床 8時 腹減った 朝食 よく食べられるな〜 私 起きてすぐなんて食べられない 猫たちにご飯あげて コーヒー用意して と言っても インスタントコーヒーですけどね 起きてすぐに食べられるって健…

義務教育ねぇ〜

全農さんの話題になってる 鮭わかめご飯 炊いてみました。 乾燥わかめを水で戻して 小さく切って 炊飯器に入れ鮭ものせて スイッチオン 元々 かた目のご飯が好きなんですが これ 柔らかくて 残念 きっと わかめの水分をしぼらなかっらから? 横着しちゃダメ…

オートミールが美味しく食べられるんです

インスタでみて 作ってみました。 『ミール夫人』さんの オートミール海老せんべい 見た目がずいぶん違うのですが うちにあったオートミールは 砕けたタイプの物 だからかな? それに 桜エビも小エビって物でした。 でも 出来上がりは とっても美味しいです…

青いドーナツ

夕飯に お蕎麦が食べたいなぁと思って ちょっと買い物に行って来ました。 そしたら ミスドの前にお客さんが並んでて ついつい私も 2人家族なのに 4個も買っちゃって。 ちょっと見えるブルーのドーナツ これこれ いつも読んでるブログに書かれてた。 ポンデシ…

ワクワク

小学校 やっと冬休みが終わります。 翌日から給食 うるさい園児は 明日から1日保育 ワクワク 夫も三連休明けで 出勤 ワクワク ワクワク 嬉しいのなんのって やっと静かになる 大好きな一人時間❤️ 猫たちと 静かに過ごすのが大好き 夫がいないので 昼ごはんの…

三連休が9回もあるって

恐怖でしかないですね。 今も 声が聞こえてる あー⤴️ あー⤵️ あー⤴️ あー⤵️ あー⤴️ ‍‍‍ 子供の声くらいで と思われる方もいらっしゃると思いますが そんな 単純なもんじゃないのです。 こうなるまでには 色々ありました。 私は こうやって 書いちゃってるけ…

美容に関心ない私

いつも スッピンで 化粧品には 縁がありません。 少し前に 免許の更新があったのですが 5年間使う免許証の写真 犯罪者のような顔で どうしようですよ 私 人が苦手と書いてますが 人が嫌いなので 特に 今住んでる所の ご近所ね なので 人に会わないように こ…

ネコちゃん

うちには 6匹の保護ネコがいます。 1番上は20歳くらい 大きくなってからうちに来て20年 1番下は5ヶ月くらい 1ヶ月半前は 外でお腹を空かせ 寒さに耐えていたのだとおもいます。 ご飯で引き寄せ 家の中へ そして うちの子になりました。 四男二女の大家族です…

近所のうるさい子

親は うるさい車やバイクに乗ってて 子供は 道路で騒ぐ 道路族って家があるんですが そこの家の園児が 今日から 幼稚園が始まります。 上の子は 小学生で 来週の火曜日が始業式 この園児が ほんの何時間かですが 幼稚園に行ってくれると思うと 嬉しくて 早く…

雪だぁ

昼過ぎから 雪がチラつき始めました。 夕方 5時頃までは 雪の予報です。 積もるような感じではないですが チラチラ きれいですね。 雪には慣れてないので 積もると大変です。 私は 専業主婦なので良いのですが お勤めされてる方は大変ですね。 今 TVで都内の…

性格のまったく違う2人のお嫁さん

長男のお嫁さんは 大学の同級生 理系女子 子供2人いますが 正社員として 働いています。 二男のお嫁さんは 看護師さん 昨年籍を入れたばかり 長男のお嫁さんは 地味な感じ お喋りしない事はないのですが ベラベラと喋るタイプではありません。 二男のお嫁さ…

朝から動かず食べてる夫

遅くまで寝てて 起きて来ても ずっと パジャマ 定位置に座ったまま 食べて飲んで 昼ごはん食べ終わってすぐに 息子から送られてきた テーブルにあった お菓子を パクパク 明日で 休みも終わりだからいいけど 仕事無くて ずっと家にいたら 病気になるでしょう…

アラ還ですが宜しくお願いします

2022年1月2日 初登録 人が苦手なアラ還です。 息子3人 お嫁さん2人 孫2人 一番下の子は 独身ですが一人暮らししています。 6匹の猫と 夫 と同居中です。 どうぞ宜しくお願いします。