常に具合悪い?友人

友人と書きましたが

正確には

元友人

ですね。

 

 

子供の幼稚園で知り合った

3歳年下の女性

 

送迎バス乗り場が一緒だったので

毎日顔を合わせていました。

 

とても小柄

すごい細い人でした。

 

別に顔色が悪いとかではなかったのですが

毎朝

なんか体調悪くて

と言ってました。

 

言わない日がないくらい

 

 

毎日

聞かされる私は

正直嫌でしたね。

 

子供が卒園するまで続きました。

 

その後も

ママ友でランチとか

付き合いは続いてたのですが

その時も

言ってましたね

体調悪くて〜って

 

なら

家で寝てたら?

と思っちゃってた

意地悪な私でした😉

 

言ってる本人は

本当に具合良くないのかも知れないけど

聞かされる方は

ちょっとね

 

うちの夫も

少し痛いところとかあると

あっちが痛いだの

こっちが痛いだの

うるさいくらいに言うんです。

 

やめて欲しいです。

 

私は

人のそう言う言葉聞きたくないから

体調悪くても

人には言わない事にしています。

夫にも言いません。

 

なので

夫は

私を

病気もしない怪獣みたいな者だと思ってるみたいです。

 

 

更年期とかも

色々あったけど

夫は

何も知りません。

 

 

私も言わないから

夫も言わないで欲しい

けど

夫には

それを言ってませんよ😉

 

いつも

あーーまた始まった😮‍💨

ふーーん

の返事ですませています。

 

冷たいですか?

 

夫婦仲

良くないし

いいですよね🤗

 

では

お休みなさい