レンジの中が焦げ臭くなりました( ; ; )

最近は

お煎餅はオートミールでと決めていて

昨日作ったのが↓

f:id:hitoga-nigate:20220223120003j:plain

 

青のりと小海老

 

冷めたら

小さくて割って

密閉容器に入れています。

 

いつも作ってるのと違うレシピでやったら

なかなか 水分がとばずに

何度も

チンするのが面倒で

ちょっと長い時間 チンしたら

大失敗

 

焦げちゃって😓

 

レンジの中まで 焦げ臭くなってしまいました。

 

何分やってんだ?って思いますよね🤣

 

 

オーブンレンジに脱臭ってボタンがあったので

オンしてみました。

 

大失敗ですね。

出来上がった黒こげのものは

ごめんなさい

ポイしました。

 

 

オートミールチップスと言うかお煎餅

お豆腐を混ぜて作るレシピもあって

そちらの方が

身が詰まってると言うか

お煎餅ぽくなって美味いです。

水分が飛ばすのが大変ですけどね。

 

本当のお煎餅食べるよりいいかなと思います。

上の写真の物は

お豆腐無しの物です。

 

ポリポリ

うま〜